【スポンサーリンク】

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー1の【最強ミックス】をYoutubeで振り返る!

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170413092319j:plain

とっても魅力的なGotGの挿入歌をシーンと共にまとめました。読んで聞いて、あの興奮がよみがえるはず!

ではさっそっくいってみましょう!

Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 (Full Soundtrack) - YouTube

このURLで下記すべての楽曲が視聴できます。

 紹介はストーリー順で進めますね。

1.I'm Not in Love / 10cc

  母親が危篤の状態の時に、幼いピーターが病室の前のベンチで聴いていた曲。この時「私の手を握って」と願う母親の手をとらなかったことを、将来までひどく後悔することになります。

  f:id:labra0403doll:20170416205557p:plain

  この曲の歌詞には「Big boys don't cry」という節があります。「立派な子は泣かないのものよ」ともうすぐ死んでしまう母親が息子の未来を案ずる気持ちが現れています…。

 

2.Come and Get Your Love / Redbone

  スターロードがオーブを横取りするため荒れ果てた星を、小動物らしき生き物を蹴飛ばしたりマイクにして歌いながら歩くシーン。

  この小動物はvol.2の冒頭にもベビーグルートと登場。少しグロテスクですがちょこまかとかわいらしいですよね。

  f:id:labra0403doll:20170416205741p:plain

 

3.Go All the Way / Raspberrys

  サビがとても有名な一曲です。ロナンの手下から逃れてミラノ号で星から脱出する際に使われていました。

   f:id:labra0403doll:20170416210043p:plain

 

4.Hooked on a feeling / Blue Swede

  キルン刑務所でスターロードの所持品を勝手にあさってウォークマンを聞き始める看守。

  予告にも使用されていました。

  ウガチャカは永遠です。

 

5.Moonage Daydream / David Bowie

  ノーウェアに着陸する前に、ミラノ号の船内で流れていた曲。

 

6.Footed around and Fell in / Elvin Bishop

  ガモーラとスターロードがいい感じになったとき、スターロードが彼女に聴かせてあげた曲です。

  ガモーラはヘッドホンが初めてだったようで、ほほえましいシーンでしたね。

  f:id:labra0403doll:20170802101106p:plain

 

7.Escape / Rupert Holmes

  スターロードが刑務所から脱出する際に看守が勝手にウォークマンで聞いていた曲。

  f:id:labra0403doll:20170802094543p:plain

  別名「ピニャコラーダソング」とも言われている陽気な歌です。

 

8.Cherry Bomb /  The Runways

  ラヴェジャーズの船でロナンに対して立ち上がる決意をしたガーディアンズたちが集合するシーンで使われています。

  この時ロケットは”モノ”の位置を直しながら歩いてきます。(笑)

  ディズニーの傘下に入ったにもかかわらずこのシーンをカットしなかったのは、個人的に大正解だったと思いました。

  f:id:labra0403doll:20170416215433p:plain

 

9.O-o-H Child / The Five stair steps

  スターロードがロナンにダンス対決を申し込んだときに、スターロードがいきなり歌い始めたのがこちら。

  腰のフリが絶妙でしたがロナンもガモーラもぽかーん( ゚д゚)でした。(笑)作戦としては功を奏したわけですが。

  f:id:labra0403doll:20170416221302p:plain

  f:id:labra0403doll:20170416221324p:plain

 

10.Ain't no mountain high enough / Marvin Gaye & Tammi Terrell

  死に際の母親からもらったカセットをようやく聞くことにしたスターロード。

  「何があってもあなたが呼べばかけつけるわ」

  「2人の間に高すぎる山なんてない、深すぎる谷もない」

  母親が子を思い続けるステキな歌詞ですので是非和訳をご覧になってみてください。親子に限らず大切な人と共有したい一曲です。

   f:id:labra0403doll:20170416222145p:plain

 

10.I Want You Back / Jackson5

  今回の活躍のおかげで無罪放免・前科前歴も抹消されたメンバーたちがザンダー星をあとにするときに流れます。

  苗木に戻ってしまったグルートが元気に踊っています!

  f:id:labra0403doll:20170802104005p:plain

  曲自体は「オイラが悪かったから戻ってきてくれよ~」という未練たっぷりな心をうたっていますよ。

 最後に

いかがでしたでしょうか。

音楽を聴くとそのときのシーンが思い浮かび、感情が湧き上がってきますよね。

懐かしい曲・どこかで聞いたことのある曲ばかりで日本人でも親しみを感じられる曲ばかりでした。

 余談ですが、クライマックスにインフィニティストーンを持ったピーターとガーディアンズが手を取り合うシーンがあります。

あのとき流れているとてもかっこいいBGMはオリジナルのサウンドトラックで「Black tears」と言う名前です。

鳥肌がたってしまうほどかっこいいので、聞いてみて下さい。

Guardians Of The Galaxy [Soundtrack] - 27 - Black Tears - YouTube

VOL.2は鋭意まとめ中。しばし待て!