【スポンサーリンク】

アイアン・フィスト シーズン1 第4話 「伏龍の目覚め」 どこよりも詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324170934j:plain

アイアン・フィスト<NETFLIXドラマ> シーズン1 第4話 詳しすぎるネタバレ

 

ビルの窓を開けようとしたダニーを外へ放り出したのは、ウォードの蹴りでした…!

そして死んだはずのハロルドがダニーの前に現れます。

 

ハロルドの部屋

高層ビルの庇の上で気絶したはずが目覚めたら室内にいたダニー。

声をかけたのはウォードでした。

蹴飛ばしたことを怒るダニーでしたがハロルドが現れたことでダニーはわが目を疑います。

まるで歳を取っていないように見えるハロルドは「一度死んだがよみがえった」と言いながらことの経緯を話し始めます。

癌で3年間闘病したがどうにもならず死がいよいよ迫った時に、”ヤミノテ”がよみがえらせることができると言うのでワラにもすがる思いで言うことに従ったこと、それ以降ヤミノテに見張られており、世間から隠れるような生活を強いられていること…。

レッド・フック(下の赤い囲みの部分)にある埠頭の件はヤミノテからの要求だったようです。

f:id:labra0403doll:20170326212612p:plain

ダニーが裁判があるから戦えない、というとハロルドはウォードに「ダニーを正統な後継者として扱え」と命令します。

しぶしぶ従うウォード。

ハロルドとダニーの中がおもしろくないようです。

しかしダニーにはエレベーターの中で「親父には気を付けろ」とだけ言います。

やっぱり裏のあるお父さんなんですね…。

f:id:labra0403doll:20170326212640p:plain

 

〇翌朝、ランド・エンタープライズ

ダニーがCEO入りしたことを会見で発表します。

会見後自分の父親が使っていた執務室に入り、ジェリから今後のアドバイスを聞くダニー。

そうしてジェリはダニーに紙束をわたしてサインするように言って帰っていきます。

f:id:labra0403doll:20170326212650p:plain

 

その後ダニーは薬の売価を決める戦略会議に参加しますが、ほかの役員たちからは白い目で見られまくり…。

薬を原価で売ることを大株主の立場を利用して決定してしまいます。

 

〇ハロルドの部屋

ハロルドが"ニューヨーク・ブレティン"を読んでいます。

ランド・エンタープライズにとって何かまずい記事でも出たようです。

(このニューヨーク・ブレティンという新聞社は「デアデビル」に登場しフィスクに殺された記者ベン・ユーリックが働いていた新聞社です)

f:id:labra0403doll:20170326213342p:plain

ハロルドはウォードの執務室の監視カメラを確認し、ウォードに記者対策をするようにと電話します。

(息子の執務室にまで監視カメラをつけてるって…。)

ため息をつきながらもウォードは記者のインタビューを受けることに…。

 

〇路上

ジョイが小物入れをどうしてジェリに渡す気になったのか、ダニーに話しています。

(てっきりダニーが忍び込んで盗ってきたんだと思ってました(笑)。ジョイがジェリに渡してたんですね。)

ジョイは亡くなった人たちのことを思い出し誇れることがしたかった、とも言います。

父親の最期がひどかった、と言っていましたがどういうことなんでしょうか。

 

〇賭け試合の会場

また試合に参加するコリーン。

前の試合をダリルにネットにアップロードされたと聞いたときは「賭け試合なんて武士道から外れる」なんて言ってましたが…どうしちゃったんでしょう。

 

〇ダニーの部屋

ジョイに修行中のことを聞かせてあげるダニー。

ジョイが少し席を外すと言って部屋を出た瞬間、ジョイが斧を持った男たちにさらわれます。

間一髪で男たちを倒し、ジョイを助け出します。

(男たちのうちの1人が"金の浜へ"と言っていました。場所?)

 

〇ランド・エンタープライズ

女記者にまるでうっぷんを晴らすかのようにダニーのことをしゃべりまくるウォード。

女記者はある程度まで聞いたところでウォードの話を切り上げ帰ってしまいます。

 

〇コリーンの道場

ジョイとダニーは道場に逃げ込み、コリーンにジョイの保護を頼みます。

コリーンは"金の浜"とは中華料理店で"三合会"に関係していると教えてくれます。

ヤンシュゴンス(ヤン家)とも関係があるのだとか…。

(三合会は「デアデビル」で出てきたノブが頭をやっていたヤクザ集団です。今日はデアデビル絡みが多いな。ヤンは中国名っぽいけどマダム・ガオと何かあるんでしょうか。)

ダニーはその中華料理屋に赴きます。

 

〇中華料理店

店員にヤンシュゴンスについて聞くと黙って立ち去る店員。

代わりに奥からヤンシュゴンスの長、ヤン・ハイチンが出てきます。

f:id:labra0403doll:20170326215749p:plain

ヤンは例の埠頭をランド社が横取りしたので担当者である彼女を襲ったと説明します。

ダニーはそれはヤミノテに強要されたことであると告げると、ヤンは気の毒そうな顔をし謝罪します。

が、それ以上は何もしゃべらずに奥の部屋へ消えていくのでした…。

ヤミノテむっちゃ恐れられてます。

 

〇ハロルドの部屋

ハロルドは目隠しをしてヤミノテにどこかに連れていかれるようです。

f:id:labra0403doll:20170326220233p:plain

このシルエットはマダム・ガオですよね…。

 

〇コリーンの道場

ジョイがパンチの方法をコリーンから教わっています。

(ジョイはダニーと結婚させられそうになったことを冗談っぽくコリーンにおしゃべりしています)

そこへヤン・ハイチンとの話し合いを終えたダニーが帰ってきました。

賭け試合で脱臼したコリーンの指を治してあげ、ジョイとともに帰ります。

 

〇ジョイの部屋が見える窓

ヤミノテから埠頭を手に入れた褒美としてジョイの姿を見ることができたハロルド。

マダム・ガオは信賞必罰徹底してますね。

しかしジョイの顔にアザがあることに気づいたハロルドはマダム・ガオに一つだけ頼みごとをします。

 

〇中華料理店

ジョイを襲ったヤン・ハイチンとその部下が食事をとっています。

そこへ現れたヤミノテ。

ジョイを殴った当人を殺害し、静かに去っていきます…。

そのうちの1人はハロルドです。

(覆面の下にちらりと見えた赤い生地は、ノブが着用していたあの赤い忍者のような衣装と同じもの?)

 

〇翌朝、ダニーの部屋

新聞には"利益より意義を優先した"とダニーを称える記事が。

ダニーが外の気配にきづきドアを開けると置手紙がありました。

f:id:labra0403doll:20170326221807p:plain

”君が求めている答えだ、ヤン”と書かれています。

そしてその手紙の下にはコレが!

f:id:labra0403doll:20170326221956p:plain

おぉ~「デアデビル」でマダム・ガオが盲人たちに作らせていたヘロインではないですか!

ヤン、役に立つじゃん!

 

◇アイアンフィスト 全話ネタバレ・感想◇

アイアン・フィスト シーズン1 第1話 「帰ってきた男」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第2話「黒きタカが羽ばたく時」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第3話 「うなれ、必殺の拳」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第4話 「伏龍の目覚め」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第5話「根深き闇」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第6話 「敵陣の決闘」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第7話 「巨悪の巣窟」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第8話 「傷だらけの果実」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第9話 「万の痛みを知る女」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第10話 「虎穴の中枢」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第11話 「荒馬の帰る場所」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第12話 「ヘビの頭を叩け」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション

アイアン・フィスト シーズン1 第13話(最終回) 「火と戯れる龍」 どこよりも詳しいネタバレ・感想 - マーベルインフォメーション