【スポンサーリンク】

アイアン・フィスト シーズン1 第1話 「帰ってきた男」 どこよりも詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324170633j:plain

アイアン・フィスト<NETFLIXドラマ> シーズン1 第1話 詳しすぎるネタバレ

アイアン・フィストのあらすじ解説を始めます!ネットフリックスの他3作品とリンクしている人物もたくさん登場するようなのでドンドン行きますね!

 

 

〇ランド・エンタープライズ

みすぼらしい恰好をしたダニーが亡き父の会社ランド・エンタープライズにやってきます。

警備員たちを軽やかに退けて、45階の役員室へ。

そこには幼馴染のウォードとジョイがいますが、2人はとりつくしまもなくひどい身なりのダニーを追い返します。

ウォードとジョイの父親の名前はハロルド・ミーチャムといいすでに亡くなっているようですが、ダニーのお父さんと一緒にこの会社を興したのでしょうか。

下へ降りるエレベーターの中で事故の記憶がフラッシュバックするダニー。

 

〇ジョイの家

昔はダニーが住んでいたようです。

軽々と策を飛び越え2階へ侵入すると番犬が待ち構えていましたが、気の力でおとなしくさせます。

武術だけじゃなく動物も操れるんですねぇ。

家の中にはジョイがコロンビア大学の博士号をとった証書がおかれています。

またしても昔を思い出すダニー。

彼はウォードにいじめられていたのでしょうか…。

f:id:labra0403doll:20170323212021p:plain

(左後姿がダニー、真ん中ウォード、右ジョイ)

 

〇夜、公園

ダニーはこれからここで寝泊まりするつもりなんでしょうか。

ホームレス歴の長そうな、気の良い男性(ビッグ・アル)が話しかけてきます。

2人は友達になれそうですね。

 

〇翌朝、公園

東洋人の女の子(コリーン・ウィング)が武道教室のチラシを貼っています。

それを見たダニーは雇ってくれと言いますが、その汚い身なりから(なんせ裸足で服はヨレヨレ)断られてしまいます。

f:id:labra0403doll:20170323213712p:plain

 

 

〇翌晩

ダニーはウォードの車に乗り込み、ウォードに話がしたいと迫ります。

暴走運転で駐車場をあがっていく車。

ウォードがダニーにお前は本物じゃないと言うので、過去にウォードがダニーにした嫌がらせの数々をぶちまけるダニー。

(カエルの死骸をサンドイッチに入れたり、タマタマを蹴り上げたりと…激しいいやがらせ)

驚いたような顔をするウォードでしたが、やっぱり否定します。

ダニーは過去のフラッシュバックに気を取られ駐車場の最上階から転落しそうになりますが間一髪で停車。

ウォードに「悪かった」と一言言い去っていきます。

 

〇公園

ビッグが残飯をダニーに届けてくれます。

そこで人生の目的を話し合い、ビッグは「狩猟民族らしい生活を送ること」と言います。農耕が人類を狂わせた、という壮大な話になっちゃってます。

f:id:labra0403doll:20170323214723p:plain

2人ともユニークなので会話がおもしろいです。

 

〇道場

コリーンの道場に再度雇ってくれと言いに行くダニーでしたが、信じがたいことをぺらぺらしゃべるためコリーンにあやしまれ、追い返されてしまいます。

 

が、路上に出てコリーンがくれた靴をはこうとしたとき男たちに襲われます。

ウォードの手下(シャノン)だという男を気絶させてダニーは公園に帰っていきます

ダニーが戦う様子を見守っていたコリーン…。

 

〇ハロルド(ウォード、ジョイの父親)の家

ダニーを殺し損ねたことについて話し合うウォードとハロルド。

おいおいお前死んだんじゃなかったのかよ!

どうもセキュリティが厳重だなぁと思ったら、生きてたんですね。

f:id:labra0403doll:20170323220000p:plain

ダニーが本物ならその存在は絶対に世間に知られちゃいけないという2人。

会社はやましいことをして乗っ取ったんでしょうか。

 

〇公園

公園に帰ってきたダニーはアルを起こしますが、アルは近くの期にもたれかかって死んでいました。

ダニーが襲われたことと関係あるのか…。

腕に注射器が刺さっていて、黒い鳥のような刺青がありました。

 

〇翌朝、ランド・エンタープライズ

ダニーは懲りずにジョイの執務室へ行きますが、ジョイに睡眠薬の吐いたお茶を飲まされ気絶します。

思い出すのは事故のこと。

乱気流で揺れているだけだといいつつ、激しく揺れる期待。

ダニーの母親が少し離れて座っていたダニーを安心させようとダニーの近くにやってきます。

その瞬間機体は破損し、母親は空中に投げ出され、父親も「ダニー、愛しているよ」の言葉を最期に記憶がプツリと途絶えます。

 

〇病院

気づいたらダニーは病院でまたもや睡眠薬を点滴されてしまいます…。

 

 

 

 

ジョイもウォードもひどいですね!!

まぁ、ダニーがつかみどころのない話し方をするからなんでしょうけど…。

 

◇NETFLIX&MAVEL共同作品の時系列まとめ(随時追記)◇

www.amazing-mcu.club

◇登場人物をまとめて解説◇

www.amazing-mcu.club

◇アイアン・フィスト ネタバレ・あらすじ一覧◇

アイアン・フィスト シーズン1 第1話 「帰ってきた男」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第2話「黒きタカが羽ばたく時」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第3話 「うなれ、必殺の拳」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第4話 「伏龍の目覚め」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第5話「根深き闇」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第6話 「敵陣の決闘」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第7話 「巨悪の巣窟」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第8話 「傷だらけの果実」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第9話 「万の痛みを知る女」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第10話 「虎穴の中枢」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第11話 「荒馬の帰る場所」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第12話 「ヘビの頭を叩け」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜

アイアン・フィスト シーズン1 第13話(最終回) 「火と戯れる龍」 どこよりも詳しいネタバレ・解説 - マーベル回遊魚〜フィッシュオイルにされたマグロ〜