【スポンサーリンク】

ルーク・ケイジ シーズン1 第13話(最終回) 「俺のやり方」 どこより詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324172944j:plain

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第13話(最終話) 詳しすぎるネタバレ

〇過去、ストライカーとルーク

強大でボクシングの練習をしています。

昔は仲が良かったんですね。

 

〇現在、ポップの理髪店

ストライカーの変なかぶり物はハマー社製のスーツでした。

(ハマー社はアイアンマンに出てくるトニースタークの敵ジャスティン・ハマーが社長をやっている会社です。マーベル作品の敵が使用する武器はだいたいこのハマー社製)

2人は決闘を始めます。

 

〇クレアの家

2人の決闘がニュースになっていてクレアは母親と一緒に見ています。

現場に行こうとするクレアを母親が止めようとしますがクレアはいうことを聞きません。

キャンディスはクレアのおうちに保護されていました。

確かに、クレアのとこなら安心そう。

彼女も一緒に行こうとしますが、クレアは「あなたの勝負は証言台よ」と言い聞かせます。

f:id:labra0403doll:20170323162950p:plain

 

〇ポップの理髪店

2人は長く殴り合っていて周りには人だかりが。

警察も例の弾の込められた拳銃を構えて2人を包囲します。

殴り合いはルークの勝利に終わります。

連行されるストライカーとマライア。

そしてマライアは往生際悪く事情聴取でも嘘を重ねます…。

 

しかし、キャンディスが…。

ミスティを装ったメールでおびき出されたキャンディスはシェイズに殺されてしまったのです。

唯一の生き証人だったのに…。

そしてマライアは釈放されてしまいます。

 

ルークも連邦保安局から脱獄の罪で連れていかれます。

ふんだりけったり。

結局無実を証明できるファイルについてもマライアは知らん顔。

 

f:id:labra0403doll:20170323172437p:plain

↑連行前の様子

クレア姉さんの恋人は超人ばっかりですね。

ルークもレヴァが忘れられないと言いつつジェシカ、ミスティ、…忘れたと思ったらクレアとなんかもうわけがわからん笑

 

そしてブラックミュージックとともにエンドロール…。

 

ポップの理髪店を眺めるチェスの常連さん。

引き出しの下からルークの無実を証明するファイルが!

 

シェイズとマライアがキス。

こちらも…結局この組み合わせ…??

いやいやそんなことはないな。たぶん。

それをクラブの1階から見上げるミスティ。

 

病院ではボコボコのストライカーがベッドに寝ていますが、その医師がなんと!

バースタインではないか!

f:id:labra0403doll:20170323173233p:plain

なんなんだこの嬉しそうな顔は。

実験して強くなって次にまたヴィランとして現れるんでしょうか。

ほんとクソッタレだな。

 

 

 

 

 

というわけで「ルーク・ケイジ」シーズン1はなんとも言えない終わり方でした。

悪い奴らは結局野放し、ヒーローが連行されて終わりって色んな意味で斬新ですよね…。

ディフェンダーズに続くんでしょうか。

1つみたら全部見なくちゃならないこの流れ、マーベルとネットフリックスの作戦にまんまとひっかかってしまいました…。

 

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

 

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!