
【スポンサーリンク】

ルーク・ケイジ シーズン1 第12話 「混沌に謳う詩」 どこより詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324173005j:plain

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第12話 詳しすぎるネタバレ

〇クラブの外

警察署へ連行されるルークですが、警察車両が停車したすきに逃走します。

1人の警官に見つかってしまいますが、彼はポップの理髪店の常連でルークを「真犯人」を捕まえろ、と言って逃がしてくれるのでした。

 

〇アジト

ストライカーがクラブから一緒に逃げた手下と身を隠しています。

そしてユダ以外の新たな武器を用意しています。

「七つの大罪のうちの一つである"憤怒"を植え付けてやろう」と言っていますが、どういう武器なんでしょうか。

 

〇ドミンゴのボクシングジム

奥でドミンゴの仲間たちがストライカーを殺そうと話し合っています。

 

〇警察署

シェイズの尋問をプリシラが担当しますが、彼は何も話しません。

っていうかプリシラのことを完全に馬鹿にしてます。

f:id:labra0403doll:20170323125836p:plain

 

〇路上

ルークが逃走中、売店に強盗が入っていくのを見つけます。

見過ごせないルークは店主たちを助けてやり、それを見ていた有名なラッパーがラジオで市民にルークの無実を呼びかけます。

街にはルークの真似をして穴あきパーカー(銃であいた穴)を着る人たちが団結し始めます。

f:id:labra0403doll:20170323130133p:plain

ここはちょっと感動。

彼らの団結力のすごさに少し感じ入ってしまいました。

 

〇ポップの理髪店

ルークが来ています。

久しぶりにポップのお店ですね。

チェスの常連だったボビーがタークを使って、ストライカーを探させようと提案します。

タークを路地裏で持ち上げて?脅しストライカーの居場所を聞き出すことに成功します。

 

〇廃倉庫

保釈されたシェイズがストライカーの手下と合流しますが、その手下に襲われます。

銃を使って形勢逆転し、自分を殺すよう命令したのがストライカーだと知るシェイズ。

 

〇路上

キャンディスがミスティにすべてを話します。

彼女を保護するミスティでしたが、それをマライアの秘書が見ていました…。

 

〇マライアの自宅

秘書が見たことを報告し帰っていきます。

そしてストライカーがやってきます。

マライアは政治から手を引いてアタックス・ビルの再建に本腰をいれたいようですね。

が、そうは問屋が卸さない。

ストライカーはルークの襲撃でボロボロになったクラブとアタックス・ビルの再建費用を渡して去っていきます。

マライアもどんどん引きずり込まれていきますねぇ。

お金受け取っちゃったし…。

 

ストライカーのアジト

ドミンゴたちがやってきます。

そして銃乱射…。

ストライカーは一人逃げ切り、奥にあった箱の中身にむかって「青白い馬の背に乗ったもの、それは"死"という」とかなんとか言ってニヤリと笑います。

銃撃戦自体はドミンゴたちの優勢に見えましたが、奥の手があるんでしょうか。あるんでしょうね。

 

〇マライアの家

マライアがぼぅっと一人で酒を飲んでいます。

そこへ死んだと聞かされていたシェイズが入っています。

シェイズはルークの汚名を返上できる資料(ルークがハメられたことを証拠づけるもの)を手にしており、マライアと組んンでルークとストライカーがやりあうように仕向けるつもりのようです。

マライアもストライカーには手を焼いていたので、話に乗ることにします。

 確かに汚いお金を勝手に渡されたげく共犯者にされちゃあ困りますよね。

まぁマライアももう十分悪い奴だけど。

 

〇廃倉庫

ルークがタークから聞いた居場所をもとにやってきますが、そこは銃撃戦による死体の山と瀕死のドミンゴがいるだけでした。

奥の部屋へ行くとなんと爆弾が!

ストライカーが笑いながら見ていたのはこれのことだったんでしょうか。

見た感じ普通の爆弾ですが…。

ドミンゴを助け出しますが、「ダイヤモンドバック(ストライカー)が使った武器はあんた(ルーク)でもとめられない。見たこともない」と言い残し彼は絶命。

ルークはドミンゴの遺体の写真を警察署に送ります。

そしてミスティにタークの居場所を伝えて話を聞くように言います。

 

〇ポップの理髪店

手を組んだマライアとシェイズが例の資料を餌にルークに休戦を申し出ます。

ルークをつけていたミスティも加わり言い合っているところに裏口に手りゅう弾が投げ込まれます。

現れたのはウィリスでした。

f:id:labra0403doll:20170323153914p:plain

謎のかぶり物で登場。

 

これがあの天使とか死とかいう武器でしょうか。

名前はペテロだと言ってましたが…。

 

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!