
【スポンサーリンク】

ルーク・ケイジ シーズン1 第6話 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324173322j:plain

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第6話 詳しすぎるネタバレ

〇トリシュ・トーク

今回のルーク・ケイジは「トリシュ・トーク」で始まりました!

ジェシカ・ジョーンズの親友トリシュです!

ラジオではルークに対する市民の様々な声が取り上げられていますが、トリシュはルーク擁護派です。

 

〇埠頭

スカーフ刑事がコットンマウスに武器は近くの倉庫に隠してあるからお金を払えば銃器は返すと言いますが、コットンマウスは刑事を殴り、拳銃を奪って発砲。

急所を外れたためスカーフ刑事は車に隠れ、コットンマウスはその場から逃走します。

たかだか内通者の分際でコットンマウスから脅迫してお金とろうなんてそりゃ無謀すぎますよね…。

 

〇マライアの撮影

マライアが屋外でテレビの撮影をしています。

合間を縫ってルークが話しかけ戦線布告。

撮影は屋内へと移動します…。

 

〇コットンマウスのクラブ

マライアがコットンマウスからスカーフ刑事を撃ったと聞いて驚いています。

コットンマウスはルークが現れてから憔悴しきりで、後手後手です…なのでマライアはルークを倒すための方法をコットンマウスに吹き込みます。

窒息させるだの燃やすだの、マライアもひどいこと思いつきますね。

さすがママ・メイベルの子孫。

 

〇クレアのお母さんの店

ルークが食事をとっています。

そこへクレアが。

しかしルークは少ししゃべったらすぐに店を出て行ってしまいます。

なんだかルークは話したくなさそうな雰囲気ですが…後を追いかけるクレア。

 

〇警察署

スカーフ刑事の血痕と銃撃された車が見つかったことで署内は騒然としています。

スカーフ刑事としゃべっていた警部補はペレスという名前なんですね。

こいつもコットンマウスの内通者で心配するフリをしてミスティにそれとなく探りを入れてますが、ミスティは気づけるでしょうか。

 

〇ポップの理髪店

ルークとクレアはポップの理髪店に向かいますが、鍵が開いています。

警戒しながら中に入る2人…中に座り込んでいたのはなんとスカーフ刑事です。

応急処置をしてあげるクレア。

 

〇スカーフの部屋

ミスティとペレスが何か手がかりになるものはないか探しています。

スカーフには息子がいました。

スカーフが片付け忘れた拳銃で息子は誤射・死亡してしまったそうです。

内通者だけどそこは同情。

 

〇ポップの理髪店

スカーフはルークに事のすべてを話します。

チコを殺したこと、銃器のこと…。

ルークは彼のことを置いて店を出ようとしますが、スカーフは「コットンマウスを一生刑務所に入れておけるだけの証拠を持っている」と呼び止めます。

その証拠はノートで、彼の部屋にあると言います。

 

〇スカーフの部屋

ミスティとペレスが彼のアパートの前で見張っていますが、痴話げんかに気を取られているタイミングでルークがアパートに入ります。

ルークはノートを見つけますが、時を同じくしてミスティが誰かが部屋に入ったことに気づき、階段を駆け上がってきます。

ルークは窓から飛び降りその場を離れます。

 

〇ポップの理髪店

クレアのお母さんがバンをまわしてくれました。

ルークとクレアは証拠(ノート)と共に市警本部にスカーフを連れていくつもりのようです。

お母さん歩いて帰るんですね(笑)

 

〇コットンマウスのクラブ

スカーフの首にお金をかけて探させるコットンンマウス。必死です。

スカーフが全部しゃべったら逮捕されちゃいますからね、マライアもみんな道連れです。

 

〇車上(バン)

ルークたちはコットンマウスの手下に見つかってしまいますが、何とか追っ手を撒いて逃げます。

 

〇車上(ミスティとペレス)

市警本部の近くで発砲があったので現場に急行しようとするミスティでしたが、なぜかペレスがそれを止めようとします。

そしてミスティはペレスがコットンマウスの手下であることを暴き、そのやり取りを録音、拘束します。

ミスティ今度ははったりかまして内通者に気づくことができました!

よかった、ミスティ。

 

〇マライアの撮影

屋内の撮影は生中継のようです。

しかし、撮影のようすがおかしいと気づくマライア。

リポーターは畳みかけます。

f:id:labra0403doll:20170320221034p:plain

そしてマライアの事務所から大金が出てきたこと、しかもそれがニュースにならなかったことなどを追及します。

撮影を辞めさせるマライア。

この撮影はマライアの本性を暴こうとするものでした。

なかなかやるな、報道も。

女性キャスターがマライアを追い詰めるシーンは少しせいせいしました。

 

〇市警本部まであと少しのルークたち

コットンマウスの追っ手をしのぎ、ミスティがルークたちを発見しますがスカーフは市警本部まで持たず死んでしまいます。

 

しかし、この一件でスカーフの"ノート"が明るみになり、コットンマウスは逮捕されます。

 

マライアのもとには報道陣が詰めかけます…。

 

〇路上

コットンマウスが逮捕されハーレムからの引っ越しを考えているルークに、あなたの能力はもっと人のために役立つから協力するわというクレア。

ルークお決まりの「コーヒー飲まない?」というセリフにクレア姉さんは一言「寝ないわよ」。かっこいいですね。

 

〇警察署

ミスティがスカーフのノートを持って考え事をしてます。

 

一件落着だなーと思ったんですがまだ6話なんですね(笑)

こりゃまだまだ一悶着ありそうです。

でもコットンマウスはフィスクとはまた違った悪党ですよね。

クライマックスに向けてどう話が展開されるていくのか楽しみです。

 

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!