
【スポンサーリンク】

ルーク・ケイジ シーズン1 第4話 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324173413j:plain

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第4話 詳しすぎるネタバレ

〇爆破された中華料理店の前

ミスティがスカーフと救助の様子を見守っています。

(スカーフ何食わぬ顔してますねー。ルークの住所コットンマウスに教えたくせに~)

 

〇ルークの過去

ルークは元警察官だったのですが無実の罪で収監されています。

この時はまだ能力者ではありません。

刑務所でのカウンセリングが行われており、カウンセラーとしてやってきたのがレヴァでした。

独房で寝ているルークに襲い掛かる囚人。

正当防衛を主張しますがルークはどこかに連れていかれます。

そしてワルそうな看守から取引を持ち掛けられます。が、断るルーク。

 

〇がれきの下

ルークが目を覚まします。

コニーに怪力であることを打ち明け、周りのがれきを動かしていきます。

 

〇ルークの過去

カウンセラー(レヴァ)に「俺たちのことばかり聞くんじゃなくて自分のことも打ち明けろ」と言うルーク。

カウンセリングのあと、レヴァはルークに学位の取得中に弟が刑務所で亡くなったことを打ち明けます。

言い過ぎたと謝るルーク。

(2人の間に何か芽生えてますよ…!!)

 

〇警察署

防犯カメラの映像で中華料理店はロケット砲で爆破されたことが判明しました。

 

〇ルークの過去

囚人たちの間で、ある実験に参加したら刑期が短くなるという噂がたっています。

カウンセリングの時間にみんなでレヴァに確認しますが彼女は否定します。

f:id:labra0403doll:20170320180226p:plain

ルークが取引を断ったので、ルークと仲の良い囚人スクワブルズを人質にとって取引に無理やり参加させる看守。

取引とは囚人たちを闘わせるというものでした。

f:id:labra0403doll:20170320180851p:plain

 戦いに勝ち続けるルーク。

しかし続けさせられているうちに戦いに取りつかれたようになり、カウンセリングにも参加せず身だしなみにも気を使わないようになりました…。

ライオンルーク↓

f:id:labra0403doll:20170320194734p:plain

ルークを心配するレヴァに話しかけたのはあのジェイスです。

看守にレヴァのことを大切に思っていることもバレ、スクワブルズと同様脅しのネタにされそうな予感…。

 ルークはレヴァにここから立ち去るよう言います。

そして看守を告発しようと決めるルークでしたが、ジェイスたちがいち早くその情報をキャッチしルークを襲います。

きっとスクワブルズかレヴァを拷問してやめようとしていることを知ったんですね…。

目が覚めたら医務室にいたルーク。

レヴァからスクワブルズが拷問されルークのことを話してしまい、その後殺されたと聞かされます。

シェイズたちに殴られ重体で助かる見込みのないルークを、医師が実験台にします。

…実験は成功。

ルークのケガは全快、そして医務室の壁をパンチで破り脱獄したのです。

 

〇がれきの下

ルークの力でコニーも助かります。

 

〇レヴァの家

ルークはレヴァに助けを求めかくまってもらいます。

その時レヴァの手元にはジェシカ・ジョーンズで出てきたUSBらしきものが握られています。

脱獄し、身分を隠して生きていかなければならないので、本名の「カール・ルイス」から"ルカの福音"からとった「ルーク・ケイジ」をこれから名乗ることにします。

 

レヴァは実験について何か知っていたようです。

もともと心理学者じゃなかった、とも言っていましたし。

時が来たらすべて話す、ということでしたが、ジェシカ・ジョーンズを見る限り話す前に死んでしまったようですね…。

 

〇現在

がれきの中から生還した人としてインタビューで名前を聞かれるルーク。

彼はフードを脱いで「ルーク・ケイジだ」と堂々と名乗るのでした。

 

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!