
【スポンサーリンク】

ルーク・ケイジ シーズン1 第1話 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・感想

【スポンサーリンク】

f:id:labra0403doll:20170324173513j:plain

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第1話 詳しすぎるネタバレ

ルークはすでにドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」で登場しており、もとは死んだ妻とバーを営んでいましたが、キルグレイブに操られ自身の店を爆破してしまいます(12話)。

今は新しい職についたようです…。

 

◇ジェシカ・ジョーンズの第1話◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

 

〇ルークが勤める理髪店「バーバーポップス」

理髪店で髪を切ってもらっている少年(ロニー)を迎えに来た母親(パトリシア、司法試験の受験生)に連絡先を渡されますがゴミ箱に捨てるルーク。

f:id:labra0403doll:20170320120027p:plain

死んだ妻レヴァのことが忘れられないようです。

店主から過去にとらわれず前に進むよう言われパトリシアの連絡先を拾い上げつつも、ルークは静かに暮らせればそれでいいと言います。

f:id:labra0403doll:20170320120045p:plain

ルークは過去に無実なのにハメられて刑務所に入り、殴ぐられ、水槽に入れられこの体(強靭な皮膚)になってと言っていますが、ジェシカの体を関係あるんでしょうかね。

 

〇ルークが務めるバー(爆破されたものとは違うところで、理髪店の店主が夜に開けている店です)

ルークはバー裏にゴミを出しに行きますが、チコという青年が強盗に行こうとするところに出くわします。

様子がおかしいと思いつつ、次の仕事場へ向かうルーク。

f:id:labra0403doll:20170320120101p:plain

道すがら盲人の知り合いの男性に会います。

f:id:labra0403doll:20170320120115p:plain

この人もデアデビル同様嗅覚が鋭いんですね!

そして大家のコニーにも出会い、滞納している家賃の支払いを急かされます。

 

〇ルークの勤め先のクラブ(ルークむっちゃ掛け持ちしてますね…)

食器洗いをしていますが、バーテンダーのダンテが病欠で代わるよう言われます。

このクラブのVIP席には後に敵となるコーネル・コットンマウスの姿が!!

このドラマでは主に人種問題を扱うんですね。

ジェシカ・ジョーンズでは同性愛が取り上げられていましたが…。

f:id:labra0403doll:20170320120702p:plain

裏の仲間、女議員マライアとドミンゴとで資金やフィスクの末路について話し合っています。

f:id:labra0403doll:20170320121015p:plainf:id:labra0403doll:20170320135234p:plain

ハマー社の武器を売っているのでしょうか?

 

〇取引場所

武器の取引をしています。

きっとコットンマウスが2人に話していてものです。

そこに現れたのは3人組の覆面をつけたおとこたちです。

相手を射殺してお金を奪っていきました。

(チコかな?ダンテは仲間に撃たれちゃったけど…)

 

〇クラブ

ダンテからコットンマウスの部下に電話が…。

 

〇ルークの家

バーで出会った女の人(ミスティ・ナイト)とエッチ中…。

翌朝になるとミスティは仕事で呼び出しがあったと部屋を出ていきます。

(実は彼女はNY市警の刑事です。どおりでルークが職業を聞いても答えないわけですね)

 

〇例の取引現場

そこに現れたミスティ。現場検証しています。

彼女はダンテのお母さんと知り合いのようです。

f:id:labra0403doll:20170320142238p:plain

 

〇コットンマウスのオフィス

昨日の取引失敗についてコットンマウスがドミンゴに釈明しますが電話を切られてしまいます。

そこにシェイズがやってきます。

f:id:labra0403doll:20170320142422p:plain

シェイズは誰かに雇われていて、取引に失敗したコットンマウスを俺のボスが助けてやると言い出します。

 

〇理髪店

ダンテ、チコ、シャミーク(←大金を奪っていった3人)は昔から理髪店に出入りする父親のいない子供たちだったようです。

 

〇マライアの慰問先

マライアは病気なんでしょうか。

慰問の最中にこっそり部下から何か薬のようなものをもらっています。

そこへさりげなく現れたコットンマウス。

マライアは不正に使ってしまったお金の穴埋めを早くしなければ共々捕まってしまうと言って去ります。

 

コットンマスは部下からダンテを殺したシャミークとチコの情報を得て、賞金を倍にして2人を探します。

 

〇クラブ

シャミークが見つかりコットンマウスのところへ連れてこられ、チコについて話すよう拷問されています。

ルークは洗い場におり、連れていかれるシャミークの後ろにシェイズがいることに気づきます。

シェイズとは刑務所で出会ったようです。

シャミークはコットンマウスに撲殺されてしまいました…。

 

〇ルークの部屋

”アッティカ””見えない人間ラルフ・エリソン”と書かれた記事が散らばる部屋。

レヴァの写真を見て彼は何か決意したようです。

 

〇中華料理店

マライアに寄付しろと黒人たちが店主の中国人夫妻(ルークのアパートの大家、コニーです)を取り囲んでいます。

f:id:labra0403doll:20170320145442p:plain

彼らはコットンマウスの資金源なんでしょうか。

そんな悪いことしてるようには見えないけど…不法滞在とかかな?

「ストークスさん(コットンマウスのこと)は尊敬している…」とかなんとか。

こにやってきたルークが男たちを止めに入ります。

ルークをこぶしで殴った男はこぶしがはちきれ、バットで殴りかかればバットが折れます。

拳銃も跳ね返す、ルーク無敵の皮膚!

ルークは、コニーにお礼としてお金を渡されますが「俺はあんたに借金してる(家賃滞納のこと)」「あんたたちには俺がついてる」と言い去っていきます…。

 

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 - マーベル映画をもっと!日本に!