【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 第11話 「耐性をつけてから」 ネタバレ・解説

【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第11話 詳しすぎるネタバレ

 

〇病院、過去

ジェシカが目を覚ますと、トリシュとトリシュの母親がコソコソ話をしています。

トリシュの母親はお酒を飲んで火事騒ぎを起こしたトリシュのイメージ改善のためにジェシカを引き取る…という話をしています。なんて母親なんでしょうか(笑)

トリシュはこのころから子役として活躍していたんですね。

今と違ってけっこう派手なルックスです。

f:id:labra0403doll:20170315120724p:plain

 

〇ホープが亡くなった現場

事情聴取ではともかくみんなで口裏を合わせます。

トリシュが迎えに来ます。

遺体になっているであろう父親を病院の霊安室で探しますがハズレ。

キルグレイブの居場所がわかるものを探します。

ジェシカは不眠で注意散漫、車にはねられてしまいます…。

 

〇トリシュの家

事故のけがを治療してもらうジェシカ。

ともかく寝ることにします…。

 

〇過去

 トリシュと母親がケンカする声が聞こえながら、ジェシカは洗面台で髪をといています。

ヘアブラシを折ってしまいます。

自分の怪力に気づいたジェシカ。

トリシュはもう子役として活動することに嫌気がさしているようです。

誰のおかげでこれまでやってこれたと思ってるの、とトリシュの母親。

トリシュはこのころからお母さんとうまくいかなくなったんですね。

母親にトロフィーで殴られ洗面所に逃げてきたトリシュに怪力を見られます。

 

〇病院

遺体が見つかったと連絡が入ります。

ジェシカは怪力を使って強引に霊安室に入ります。

そこにあったのはキルグレイブの父親でなく、シンプソンに焼かれた刑事クレモンズの焼死体でした。

しかしトリシュとジェシカは電話で、証拠を消し去るためにキルグレイブがクレモンズを殺したのだろうと話しています。

そして1時間後にジェシカの家で落ち合う約束をします。

 

〇トリシュの家

ジェシカの家に行こうとドアを開けたらシンプソンが座り込んでいました。

ジェシカの居場所を聞き出そうとするシンプソンがの様子がヘンで不審に思うトリシュ。

言い合いをしているとエレベーターから2人の男性が下りてきます。

そしてシンプソンに「君を先生のところに連れ戻さなければないない」と言いますが、シンプソンは医者からもらった赤い薬を飲み凶暴化、2人を射殺します。

トリシュから電話がかかってきたので出るジェシカですが、その相手はシンプソンでした。

死体の片づけをしているようですが、引きずったその跡はトリシュの部屋の中に続いています…。

トリシュをトレーニングルームに監禁してシンプソンは出ていきます。

 

〇ジェシカの家

ジェシカが家に戻ってきます。

マルコムはジェシカの心配をします。

しばらくしてシンプソンがやってきました。

その手には銃が構えられています。

が、運よく隣人が廊下にいてひとまず銃をひっこめるシンプソン。

そうとも知らず中に招き入れるジェシカ。

 

ジェシカはシンプソンが犯人だと知っていたんですね!

シンプソンにかまをかけるジェシカ。

シンプソンの左腕にはやけどの跡がありました。

彼は薬を飲んでいたせいで痛みを感じず、気づかなかったのです。

 

ジェシカに殴りかかってくるシンプソン。

薬を飲んでいてむっちゃ強いです。

ケガをしていていつもの力が出せないジェシカ。

そこにトリシュがやってきてジェシカを援護します。

 

2人は洗面所に立てこもりますがシンプソンがドアを破ろうとします。

トリシュはシンプソンから盗んでおいた黄色い薬を飲み、外へ飛び出しシンプソンをボコボコにして気絶させます。

トリシュ、トレーニングルームで鍛えてたもんね…。

が、薬の副作用でトリシュもまた気絶してしまいます。

 

〇過去

母親に無理やり吐かされるトリシュ。

ピザを食べたから娘に吐かせる母親なんて最低ですね。

それを助けるジェシカ…。

 

〇救急車

なんとか助かったトリシュ。

 

〇被害者の会

マルコムがみんなを待っていますが、誰も来ません。

ロビンが来て誰も来ないと教えて去っていきます。

 

〇ジェシカの家

 倒れているシンプソンを医者とその仲間が連れ去っていきます。

 

〇ルークのバー

ジェシカにキルグレイブからメールが来ます。

「恋人に会ったよ」

「急げばお別れを言えるかも」

急いでルークのもとに駆け付けますが、ルークが中にいるバーは爆発…。

しかしルークは鋼鉄の皮膚のおかげで助かります。

f:id:labra0403doll:20170316081806p:plain

 

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!