
【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 第6話 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説

【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第6話 詳しすぎるネタバレ

〇賭博場

キルグレイブが賭博しています。

ポーカーです。そっこうオールイン。

おしゃべりな男をけしかけて全額賭けさせます。

ほかの参加者にも…。

これ全員マインドコントロールされてるんですけどね…笑

大金ゲットなキルグレイブちゃん。

 

〇ジェシカの家

マルコムとキルグレイブについて話すジェシカ。

そうしているとルークが家にやってきました。

マルコムを家に帰してルークの用件を聞きます。

セリーナという女性の弟が借金の支払いを滞らせたまま失踪したので探してほしい、という内容でした。

ルークが去ったあとジェリからホープの件について電話が。

 

〇翌朝

刑務所の前で出くわすジェリとジェシカ。

ホープを暴行したのはシシー・ガルシアという女囚人でした。

シシーはホープ自身に頼まれて暴行したと言ったのでホープに直接話を聞きに行きます。

ホープは妊娠していたのです。

そして中絶するために腹部を何度も殴らせたのでした。

失敗だったようですが…。

 

〇カフェ

何か物件を見ているキルグレイブ。

 

〇アントワンの家

失踪したアントワンの手がかりを探すジェシカとルーク。

二人が家を出ると闇金のチンピラが待機していました。

闇金のボスと取引します。

バイクに乗って家まで送ってもらうジェシカ。

ジェシカを見送ったルークにマルコムが「ジェシカに近づくな」と言いに来ます。そしてキルグレイブの話をします。

 

〇弁護士事務所

ジェリはパム(同じ事務所のパラリーガル)と結婚の約束をします。

 

〇ジェシカの家

ルークがまたもや訪ねてきます。

ルークがやり直したいと言ってきます。

翌朝。

ジェシカの当選詐欺電話を聞いたアントワンが折り返しの電話をかけてきます。

しかしかけてきたのは別人でした。

そしてルークが、アントワンとは会ったこともない、と言い始めます。

「妻が事故死ではないということを証明したい」と。

妻の死を知って交通局に殴りこんだ時、対応したのがセリーナという女性だったそうです。

ルークは妻の遺品を調べていたら指示が書かれたルーク宛の手紙を見つけたそうです。

”14丁目と8番街の角の倉庫へ”と。

そこはレヴァが殺された場所でした。

基礎工事の時に何かを埋めたんだ、というルーク。

何かを思い出したようなジェシカ。

 

〇過去、建物の基礎部分

キルグレイブ、レヴァ、ジェシカの3人がいます。

ジェシカは槌で基礎のコンクリートを掘り起こしています。

ジェシカは洗脳されていて手から血が出ているのに掘り続けます。

黄色いUSBが入った黒い箱が出てきました。

3人で建物を出るとキルグレイブが「女を始末しろ」とジェシカに命令するのです…。

 

〇ジェシカ家、現在

10時の自撮り写真を忘れていたジェシカ。

急いで送信すると、二度と遅れるなとメールが返ってきます。

ジェシカが家を出ようとすると、被害者の会に参加したマルコムが幾分正気を取り戻して話しかけてきました。

 

〇刑務所

ホープに中絶の薬をあげるジェシカ。

 

〇郊外の一軒家

キルグレイブが家主に家を売らせます。

 

〇私書箱

ジェシカの当選詐欺電話で景品が私書箱に届くと思っている電話の相手がやってきますが、私書箱にはもちろん何も届いておらず、タクシーに乗って帰ろうとします。

バイクで後をつける2人。

タクシーはとある倉庫の前に男を送り届けます。

 

〇倉庫

倉庫の中では大量の大麻?が栽培されていました。

凶暴な犬が部外者の2人に襲い掛かりますが、ここはルークが対応します。

犬の鳴き声を聞いてチンピラが出てきます。

チンピラを脅してアントワンを連れ出します。

例の闇金はアントワンとグルだったようです。

チンピラたちを2人でやっつけます!

 

〇セリーナの家

アントワンを無事セリーナの家に送り届けます。

そしてルークに弟と交換条件だと話していた事故に関するファイルをセリーナは手渡します。

そのファイルの中にはバスの運転手(チャールズ・ウォレス)が飲酒運転をしていたと書かれてありました。

ルークはチャールズのもとへ行きます。

後を追うジェシカ。

チャールズの飲酒運転は偉い人にもみ消されたそうです。

 

〇バス

チャールズが運転するバスに乗るルーク。

チャールズを殺そうとしたところにジェシカがきて止めに入ります。

ジェシカが止めようとしてもやめないルーク。

ここでジェシカは「彼は殺してない!」と叫びます。

「私が殺した」と。

事情を話すジェシカ。

ルークはむちゃくちゃ怒っていますがジェシカのことは殴らないんですね…。

ジェシカのことを「君はクズだ」と言って去っていきます。

 

〇刑務所

薬で引き起こされた陣痛に苦しむホープ。

ジェリは出てきた胎児を研究室に送るよう看護師に言います。

 

〇郊外の一軒家

家を購入したキルグレイブ。

その家の壁紙をはがすと…。

f:id:labra0403doll:20170314220903p:plain

ジェシカの生まれ育った家だったんですね!

14歳まで書いてありました…。

 

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!