【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 第5話 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説

【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第5話 詳しすぎるネタバレ

 

〇18か月前

ジェシカが普通にOLをしています。

と、思いきや上司の悪事をつかんで半年分の給料と次の転職に使う推薦状をゲット。

探偵の素質があるんですね(笑)

トリシュと次の仕事をどうするかランチしながらしゃべっています。

 

〇ジェシカの家(現在)

トリシュとジェシカはマルコムの洗脳前と洗脳後の写真を比べています。

確かに全然違う。

f:id:labra0403doll:20170314200807p:plain

↑ 半年前

↓ 現在

f:id:labra0403doll:20170314200917p:plain

 

〇路上

マルコムのあとをつけるジェシカ。

マルコムが行った先にはキルグレイブがいました。

 

〇トリシュの家

トリシュは例の警官(シンプソン)とテキてました。

ジェシカは嫌がりますが、シンプソンが仲間になります。

 

〇元病院のような施設

シンプソンはキルグレイブを監禁しておくのにちょうどよい施設があるとジェシカを連れていきます。

シンプソンが軍を退役して警察官をしていたのは「村一つを壊滅させたから」だとか…。

大丈夫か、シンプソンなんかと組んで。

 

〇過去、路上

ジェシカはサンドイッチマンをしています。

車にひかれそうになった女の子を助けてあげます。

 

〇ジェシカの家

エレベーターにジェシカが乗り込もうとするとマルコムがヤクの過剰摂取で眠っていました。

上の階の男の子は何かとジェシカになついているようす。

 

〇駐車場

キルグレイブ拉致用の車を用意するシンプソン。

トリシュは事故で家族を失ったジェシカを引き取ったんですね。

その事故のせいでジェシカには能力が備わった。

 

〇刑務所

ホープから電話がかかってきました。

なぜかお金を要求するホープ。

 

〇過去、トリシュの家

ヒーローになるならないでトリシュと楽しそうに話すジェシカ。

衣装までトリシュは考えてくれていたんですね。

 

〇ジェシカの家

マルコムがよろよろ歩いています。

一緒にエレベーターに乗る二人。

そしてジェシカはマルコムを尾行します。

 

〇路上

キャプテンアメリカの衣装を着たこどもが走り回っています。

マルコムをつかってキルグレイブのところまで行き、そこで麻酔を打ち込み、トリシュの運転で例の監禁場所に連れていく手筈のようです。

そしていつも通りマルコムは通りすがりの人から伝言を受けてキルグレイブのもとへ向かいます。

ジェシカがキルグレイブの注意をそらしている間に、シンプソンが麻酔銃で麻酔を打ちます。

無事成功。

f:id:labra0403doll:20170314204207p:plain

車に乗せますが男たちが追いかけてきます。

そして例の監禁場所へ。

しかし車を停めたところで追いついた男たちに襲われキルグレイブは男たちに保護されてしまいます。せっかく捕まえたのに…。

麻酔のことがバレてたと言うジェシカ。

ボディガードのうちの1人を捕まえましたが彼は何も知らないようです。

捕まえたボディーガードはシンプソンに任せジェシカはキルグレイブを探しに行きます。

 

〇ジェシカの家

マルコムの家の中でマルコムと女が言い争っています。

間に割って入るジェシカ。

「俺を二度は救えない」というマルコム。

 

〇過去、路上

男2人に脅されているマルコムをジェシカが助けたのでした。

その時に素晴らしいと言って声をかけたのがキルグレイブでした。

キルグレイブはジェシカを四川料理の店へ連れて行くのでした。

 

〇ジェシカの家

マルコムを暴れないようお風呂につないでピーナッツバターサンドをつくってあげるジェシカ。

マルコムはキルグレイブの支配が解けてきたようで、ヤクをもらうために毎日ジェシカの写真を撮っていたてことをジェシカに話します。

そして「一度くらいは私を助けてみたら?」と言い捨てて出ていきます。

 

〇刑務所

ホープの寝こみを女看守が襲います。

 

〇キルグレイブの部屋

麻酔から目覚めます。

口から何かを取り出しました。

 

〇ジェシカの家

キルグレイブから電話が!

「ジェシカ、お前は俺にかなわない」

「マルコムには手出しをしないから、その代わり君自身が笑顔の地鶏写真を送ってくれ」

そう言います。

すごい。

「待っているよ」のメッセージまで…。

電話を切りマルコムの様子を見に行くと、彼はヤクをトイレに捨てていました。

それを見てほほ笑むジェシカ。

キルグレイブには適当な自撮り写真を送っておいたようです。

 

 

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!