【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 第2話 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説

【スポンサーリンク】

ジェシカ・ジョーンズ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第2話 詳しすぎるネタバレ

 

〇警察の取調室?

ホープの事件について聞かれているようです。

警察はジェシカが撮った写真を勝手に現像して、ルークから拳銃をもらったのかと聞いてきます。

ジェシカ疑われてますね。

 

〇翌朝

バーに行くとルークのところに警察が来ています。

警察が帰った後店に入り、ジェシカはどうしてルークの写真を撮ったのか説明します。

ルークが抱いたのは人妻だったみたいです。

でも人妻が結婚してることを隠してたんですね…。

ジェシカの依頼人はその人妻の夫、というわけです。

ジェシカはルークに出ていけと言われてしまいます。

ジェシカ悪くないのにね…。

 

〇ジェシカの家

キルグレイブがどうして生き延びられたのか考えています。

キルグレイブ、ゴキブリに例えられています。そのくらいしぶというんでしょうか。

 

〇刑務所?

ジェシカはホープの面会に行きます。

キルグレイブについて聞こうとしますが、唐突にホープは話し始めます。

高く跳び続けろと言われ、キルグレイブは跳ぶ彼女を見てジェシカほどではない、と言ったそうです。

こうなったのはジェシカのせいなのだから自殺すればいいのに、と言います。

ジェシカは去っていきます。

 

〇法律事務所

ジェシカは女弁護士(ジェリ・ホガース。彼女はアイアンフィストにも登場します!)にホープの弁護を引き受けてくれるよう頼みますが、負け戦はやらないと断られます。

ジェリはほんとに人を洗脳でいる男なんているのか証明しろ、と言います。

そしたらホープの弁護を引き受けるそうです。

 

〇路上

トリシュと出会います。

トリシュはジェシカに協力を申し込み、ジェシカの家に行きます。

 

〇ジェシカの家

キルグレイブはやっぱり生きているようです。

生きてるけど傷を負っているとか…。

トリシュはジェシカの元同居人みたいですね。

借りたお金を返してトリシュは出ていきます。

 

〇ルークのお店

例の人妻がお店に来ました。

おっぱらうルーク。

 

〇ジェシカの家

ジェシカは昔の資料を出してきます。

f:id:labra0403doll:20170312140659p:plain

f:id:labra0403doll:20170312140707p:plain

この写真の女性はさっきルークの洗面台にあった写真と同じ人です!

ヘルズ・キッチンってデアデビルの縄張りですね。

f:id:labra0403doll:20170312140918p:plain

この写真の男性はきっとルークです。

上の部屋がうるさいので注意しに行くジェシカ。

変態プレイしててうるさかったんですね…笑

このバス事故にはジェシカも何か思い入れがある様子。

 

〇バス事故(少し時間が過去に戻ってます)

この事故はジェシカが原因のようですね。

ジェシカを後ろで呼びながら追いかけてくるのはキルグレイブでしょうか。

車道に出たジェシカとキルグレイブを避けるためにバスが横転…。

キルグレイブをなぎ倒してバスは止まります。

 

〇病院(現在)

バス事故から救急患者が運ばれてきたであろう病院です。

ロッカーに忍び込むジェシカ。

怪力でロッカーをあさって職員のカードとナース服を盗みます。

患者のデータが入ったパソコンにはキルグレイブのデータが急患として残っているはずですが、見つかりません。

(印刷したデータに病院名が「METRO GENERAL」とあります。これはクレア(デアデビルで登場した看護士)の勤め先ですね)

 

〇ジェシカの家

帰宅するジェシカ。

家の中で物音がします。

トリシュにドアの修理を頼まれたという男でした。

ケガをしてしまった男は717号車の救急車で運ばれます。

(バス事故で急患を運んだ救急車は766号車)

トリシュに余計なことはしないでと電話するジェシカ。

(このときトリシュの腕には大量のアザ?のようなものがあります。スタッフはその事情を知っている模様…)

f:id:labra0403doll:20170314112243p:plain

 

〇メトロ

ジェシカの乗る電車の証明が点滅します。

何か居心地悪そうなジェシカ。

キルグレイブの幻覚です。

思わず電車の窓をたたきつけ、窓にヒビを入れてしまいます…。

 

〇バス事故で駆け付けた救命士の家

救命士ジャック・ダントンは駆け付けた後、なぜか現場から職務を放棄して救急車で走り去ったそうです。

1か月後瀕死の状態になっているところを発見されたそうです。

ダントンは車いす生活になっていました。

f:id:labra0403doll:20170314115214p:plain

キルグレイブに操られたようです。

ダントンは絶望していました…。

ジェシカはダントンがつけていた透析機器の型番をおさえて帰ります…。

この透析機器は匿名の誰かから贈られたのだと母親が言っていました。ジャックは腎臓を2つとも移植提供したのだとか。

話が見えませんが、腎臓って普通1つは残しておきますよね…?

 

〇ジェシカの家

ジェシカのもとに例の人妻がやってきます。

夫がラグビー仲間を連れてルークのところへ行ったと言って去っていきます。

 

〇ルークのバー

怪力で男たちを退けるジェシカ。

ルークも超強い!

ガラス瓶で殴られてもビクともしません。

 

〇ジェシカの家

透析機器会社から型番について電話が入ります。

デビット・クラタ博士がどうとかこうとか…。(誰?)

 

〇大学

デビット・クラタ博士はジェシカの姿を見て講義中にもかかわらずいきなり逃走!

この人はキルグレイブの死亡診断書を偽造した医師のようです。

キルグレイブがジェシカの写真を持ち歩いていたので、ジェシカの顔を見て逃げ出したのです。

ジャック・ダントンの腎臓をもらったのはキルグレイブでした!

クラタ博士はその移植手術をさせられたんですね。キルグレイブの腎臓は事故当時1つは破裂、もう1つはクラッシュ症候群だったそうです。

移植自体は適合の問題でもって数年。

腎臓は1つでもいいと言ったのに、キルグレイブはなぜか2つとも移植しろと言って聞かず、麻酔も硬膜外麻酔を指定したと話します。

f:id:labra0403doll:20170314115306p:plain

手術用の麻酔は睡眠と違って完全な無意識に…。

ジェシカは彼の弱点に気づきます。

そして女弁護士に全て話すようクラタ博士を促すのでした。

 

〇留置所

女弁護士がホープのもとへ。

 

〇ジェシカの家

壊れたドアのガラス用に「エイリアス探偵事務所」と書かれた新しいすりガラスが届きました。

トリシュからです。

お礼の電話をするジェシカ。

電話に出るトリシュでしたがおもむろに鼻血が…。

アザと関係あるんでしょうか。

ジェシカからの食事の誘いを断るトリシュ。

電話を切るとトレーニングルームで護身術の練習?を始めます。

 

〇どこかの12B号室

ノックする男。(キルグレイブです!!)

中から男性が出てきますが、男の「私を中に入れたい」という言葉で中に招き入れてしまいます。

こどもが2人のいる家庭です。

子どもたちにはクローゼットの中にいるよう命令します…。

 

〇ジェシカの家

こないだ排水溝に入っていったはずのゴキブリが顔を出します…。

ルークが家の中に忍び込んでます笑

やはり彼は強靭な皮膚を持っていました。

 

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を - ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!