【スポンサーリンク】

デアデビル シーズン1 第12話 「残しゆく者」 ネタバレ解説

【スポンサーリンク】

デアデビル<NETFLIXドラマ> シーズン1 第12話 「残しゆく者」 詳しすぎるネタバレ

 

〇海辺

カレンがウェスリーを撃った拳銃を海の中に投げ捨てます。

 

〇カレンの部屋

家に帰ってきたカレンはお酒を飲みます。

カレンってけっこうお酒強いですよね。

シャワーをあびて一生懸命体を洗っています。

ベッドに入りますが、しばらくしてフィスクが出てくる悪夢にうなされます。

 

〇事務所

眠れなかったカレンは事務所に出勤します。

奥からフォギーが出てきます。

超びびります笑

フォギーは事務所に荷物を取りに来たと言って帰ります。

マットに対して怒っていましたが、「テロリストではないと思う」との一言。

少しはわだかまりが解けてきた…?

入れ替わりでマットが出勤。

この事務所は夜行性の人が多いですね。

 

〇病院

フィスクはウェスリーが電話に出ないことが心配なようです。

でも、ヴァネッサが目を覚まします!

ヴァネッサは私が決めたことだから、フィスクのそばにいると言い切ります。

そして、フィスクはウェスリーが死んだことを知らされます。

 

〇廃墟

ウェスリーを行かせた部下(フランシス)をボコボコにします。

ウェスリーの命令を忠実に守っただけなのにほんとかわいそう。

こういうところにフィスクの異常性を感じます。

ちょっと…やりすぎのような。

ウェスリーの遺体の横に座って悲しそうな顔のフィスク。

f:id:labra0403doll:20170311210312p:plain

カレンがやったってバレたら本当ヤバイですね。

フィスクはウェスリーの発信履歴から最後にかけたのが自分の母親だと知ります。

 

〇路上

覆面の男がベンにヘロインについて尋ねます。

マットは感情的にさせる作戦をフィスクにやり返すようです。

盲目の中国人についての情報を得てマットは去ります。

 

〇バー

マーシとフォギーが落ち合います。

フォギーは覆面の男からの資料をマーシに手渡し読んでくれと頼みます。

 

〇ベンの家

カレンが帰り際のベンを待ち伏せて話を切り出します。

カレンは今すぐ父親の件を記事にしてほしいと言いますが、ベンは父親の借金の裏付けをとってからだと反対します。

カレンは「母親にあったことがバレてるような気がする」と言います。

気がするというか、バレてますけどね…。

 

〇バー

フォギーはマーシを説得します。

心を取り戻せ、と。

マーシは協力してくれるでしょうか。

 

〇街中

盲人の中国人が歩いていくのをマットは見つけます。

車に乗った中国人を追いかけるため屋根から屋根に…。

そしてアジトへ入っていくのを確認します。

 

〇車内

フィスクが母親を別の施設へ移す道中です。

やっぱり警戒してるんですね。

母親には優しいフィスク。

 

〇新聞社

ベンが編集長にフィスクの過去についての記事を載せてもらえるようお願いしていますが、却下されてしまいます。

近くにいた女社員がジロジロ見てますが関係あるんでしょうか。

 

〇夜、盲人が入っていったアジト

マットが侵入します。

盲人たちの作業を監視していたマダム・ガオに見つかってしましい、盲人たちに囲まれてしまいます。

何とか抜け出しマダム・ガオと対峙するマット。

ガオは盲人たちは自ら盲人になったと説明し、マットを吹っ飛ばして姿をくらまします。

ガオ、おばあちゃんのフリして超強い。

マットは盲人たちを避難させるようガオの手下を脅して、この場を去ります。

 

〇どこかの屋上

リランドと話すマダム・ガオ

f:id:labra0403doll:20170311213017p:plain

ヴァネッサを殺そうとしたのはやっぱりこの2人でした。

ガオは中国に帰るというし、もうフィスクの周りにはリランドしか残ってませんね。

リランドってなにかとナメられてる気がするのは私だけですか?

 

〇病院

ベンは奥さんのもとに。

本当にステキな奥さんですね。

背中を押すのがうまいというか、ベンのことを手のひらでころがしちゃってます。

旦那さんの仕事を何より誇りに思っているのでしょう。

私も見習う。

f:id:labra0403doll:20170311213451p:plain

 

〇ベンの家

ベンは昔の記事を抱えて帰宅します。

その中にはこんなのも。

f:id:labra0403doll:20170311213737p:plain

これは「アベンジャーズ」でロキが侵攻してきたときの記事ですね!

そしてブログを書き始めます。

その後ろにいたのは…フィスクです…。

 

 

 

あーベン死んじゃったよう~。

奥さんどうするの~。

しかもカレンに騙されて連れて行かれただけなのに!!

あぁ~。

 

◇デアデビル 解説シリーズ◇

デアデビル シーズン1-13(最終回) 「デアデビル」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-12 「残しゆく者」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-11 「正しき者の道」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-10 「親友との対立」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-9 「自分の中の悪魔」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-8 「鏡に映る亡霊」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-7 「スティック」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-6 「濡れ衣」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-5 「火の海」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-4 「故郷」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-3 「吹雪の中のうさぎ」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-2 「カットマン」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-1 「戦いのゴング」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE