
【スポンサーリンク】

デアデビル シーズン1 第7話 「スティック」 ネタバレ解説

【スポンサーリンク】

デアデビル<NETFLIXドラマ> シーズン1 第7話 「スティック」 詳しすぎるネタバレ

〇どこかのビル

男が必死で逃げ、室内の拳銃を手に取るとエレベーターへ向かいます。

誰か降りてくるのでしょうか。

扉が開くと同時に撃ちまくりますが、エレベーターはからっぽ。

…横から日本語で「ブラックスカイはどこにあるんだ?」と問いかけるしゃがれた声。

一瞬で男を殺害し、目が見えないとおぼしき老人は何事もなかったかのようにエレベーターに乗って帰っていきました。

スティックの登場です!

f:id:labra0403doll:20170311141732p:plain

(マットの師匠でザ・ハンドの一員です。シーズン1ではハンドについてあまり出てきません。シーズン2でエレクトラも出てきますから楽しみです!)

 

〇事務所

フォギーがヘルズ・キッチンの悪魔と題された覆面の男の写真入り新聞記事を読んでいます。

カレンは催涙ガスを以て事務所を出ていきます。

目ざとくそれに気づいたのはフォギーです。

 

〇どこかの駐車場

リランドとノブが事業について話し合っています。

「荷」が重要みたいです。

リランドが一人になったときマットが現れます。

雇い主について聞こうとしますが、近づいてくる足跡に気を取られてスタンガンを当てられてしまい、リランドは車で逃げてしまいます。

近づいてきたのはスティックでした。

とっても厳しそうな師匠ですね。

 

〇スティックとマットの出会い

孤児院に身を寄せるマットは感覚がより研ぎ澄まされ(お父さんが殺されたストレスも関係あるのでしょうか)、周りの音が聞こえすぎて苦しんでいました。

そこにスティックが現れます。

訓練を始める2人。

スティックは生まれつき見えないんですね。

「賢いとは、正しいときに適切な判断ができるかどうか」と説くスティック先生。

含蓄がありますな。

(このときマットはスティックにアイスクリームを買ってもらっていて、そのコーンの包み紙でスティックに腕輪を作ってあげるんですが…)

f:id:labra0403doll:20170311150230p:plain

 

〇今に戻る、駐車場

スティックは20年前急にマットのもとから去ったみたいです。

 

〇車内

ベンとカレンがユニオン・アライドについて調べています。

ブレイク刑事は爆発の前に撃たれてからまだ意識が戻らないんですね。

死んでなかったんだ。

カレンが車から出て行ったあと、ベンも車で帰っていきますが誰かが陰から見てるような描写でした。

 

〇マットの部屋

マットはスティックに訓練されています。

父親の死は自分のせいだとスティックに打ち明けますが、スティックはとことん厳しいですね…。

スティックは今主に日本人と戦っていて、今夜埠頭に届く「荷=ブラックスカイ」(以前ノブが地図を広げていたときに「黒空」と書いてありましたね!)を破壊したいので手伝えと言ってきます。

フィスクも一枚かんでいるようなので手伝うことにしたマット。

 

〇カルデナス夫人の部屋

カレンが夫人の部屋を訪ねて工事の時のことを聞き出します。

夫人の家から出たところで暴漢に襲われますが、フォギーがナイスアシストで間一髪助かります!

フォギー尾行してたんだ笑 やっぱり心配だったんですね。

 

〇埠頭

ついにブラックスカイがコンテナで到着します。

ノブもヤクザたちを大勢連れています。

マットは一人ひとり静かに片づけていきます。

スティックはヤクザに棒を投げつけ当たったら超嬉しそうな顔をします。おもしろいぞ、スティック。

そしてコンテナが開きます。

なんと、ブラックスカイとは武器や薬物ではなく「こども」でした。

f:id:labra0403doll:20170311150556p:plain

意味がわからないですが、とりあえずこどもです。

マーベルだしインヒューマンかなんかか?

黒い空って何か意味があるんでしょうか。

その「こども」を殺そうとするスティックですがマットが邪魔します。

こどもを連れて逃げるノブたちとそれを追うスティック。

 

〇マットの少年時代

スティックといつものように訓練しています。

もうサングラスかけてないんですね。

それまでずっとかけていたのに。

訓練が終わりマットは例の紙のブレスレットをスティックにプレゼントします。

が、スティックはお前には失望した、と言いマットのもとから忽然と姿を消してしまいます。

 

〇マットの部屋

スティックは子どもをもう殺しちゃったんですね。

マットは父親を求め、スティックは戦士を求めた…。それが訓練が突然終了した理由だったようです。

子どもを殺したと聞いたマットはスティックに殴り掛かります。

そのとき、スティックの持ち物が部屋に落ちてしまいます。

それは…。

 

〇新聞社

カレンはフォギーをベンに紹介し、ベンがつくった事件の相関図(トランプ)をフォギーに見せます。

相関図に覆面の男が追加されます。

 

〇どこか

スティックがブラックスカイの脅威はなくなったと報告します。

誰ですかね、このボスは。

ザ・ハンドの頭領?

マットが使い物になるかどうか話し合っています。

 

◇デアデビル 解説シリーズ◇

デアデビル シーズン1-13(最終回) 「デアデビル」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-12 「残しゆく者」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-11 「正しき者の道」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-10 「親友との対立」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-9 「自分の中の悪魔」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-8 「鏡に映る亡霊」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-7 「スティック」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-6 「濡れ衣」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-5 「火の海」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-4 「故郷」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-3 「吹雪の中のうさぎ」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-2 「カットマン」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-1 「戦いのゴング」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE