
【スポンサーリンク】

デアデビル シーズン1 第5話 「火の海」 ネタバレ解説

【スポンサーリンク】

デアデビル<NETFLIXドラマ> シーズン1 第5話 「残しゆく者」 詳しすぎるネタバレ

◯マットの部屋

クレアの傷は痛々しそうですね。

お風呂を借りたようです。

f:id:labra0403doll:20170310221057p:plain

それにしてもマットの「空気中の銅」のにおいで傷が開いたのがわかり、「息をすると骨が動く」音で肋骨のヒビがわかるってほんとどんな能力だとツッコミたい。

あー!!クレアとマットがキスしちゃいました。

そしてクレアが「ウラジミール」という名前(ロシア人の兄貴の方)を思い出します。

 

◯ウラジミールのオフィス

ウェスリーがフィスクはロシア人の助けの申し出を引き受けると伝えに来ます。

その最中ウラジミールのもとに弟分(アナトリーって言うんですね)の遺体が見つかったと報告が入ります。

アナトリーの首が取れた遺体を見て復讐を誓うウラジミール。

弟分のポケットには覆面の男のマスクが仕込まれていたため、覆面の男にやられたのだとウラジミールは勘違いします。

ウェスリーは事の真相を知っているのに、演技がうまい。笑

 

◯駐車場

アナトリーの頭をたたきつぶした車のドアを洗っています。

マダム・ガオやリランド、ノブ、最後にフィスクが現れます。

フィスクはみんなに謝ります。

商品(何でしょうか。武器?薬物?)の流通に滞りが生じてすまない、と。

ロシア人を殺したことも話します。

 

◯車内

ロシア人が盲人に覆面の男のことを聞きますが、彼は歌を歌って何も反応しません。

そこにマットが現れ、ロシア人を奇襲します。

マットはウラジミールについて聞きたかったようですが、その前に警察が来てしまいます。

 

◯法律事務所

事務所に女性(カルデナス夫人)がやってきます。

f:id:labra0403doll:20170310221155p:plain

カルデナス夫人は家賃統制の家に住んでいるのに、改築するから大家(タリー)から出て行けと言われて困っていると話します。

カルデナス夫人は立ち退きたくないのだと訴えます。

大家の代理人はマットとフォギーがインターンし、就職を断った大手弁護士事務所です。

 

◯警察署

マットはタリー関連の苦情のコピーをもらいに警察署へ向かいます。

資料を待つ間、マットにある取調室での会話が聞こえてきます。

それは昨夜マットが急襲したロシア人の声でした。

(警察に2名つかまっていました)

そのロシア人が「ウィルソン・フィスク」という名前を口にした瞬間、刑事2人はそのロシア人を射殺します。

ロシア人が刑事の一人に殴り掛かったという設定で…。

 

◯大手弁護士事務所

カレンとフォギーが着いてすぐ、相手弁護士が迎えに来ます。

なんとフォギーの元カノ(マーシ)でした!

f:id:labra0403doll:20170310221300p:plain

なかなかグラマラス…。

マーシは王手の法律事務所に染まっていて、争うだけムダだと言いますがフォギーはケンカを売って帰ります。

 

◯カルデナス夫人のアパート

フォギーとカレンがカルデナス夫人の家を修理するみたいです。

 

◯警察署の喫煙所?裏?

さっきロシア人を嵌めた刑事のうちの1人(ブレイク)がタバコを吸おうとしたところに覆面の男が現れます。

あっという間に制圧されたブレイクはケータイをマットに盗まれます。

 

◯レストラン

フィスクが今度はレストランを貸切でヴァネッサを迎えます。

 

◯ロシア人のオフィス

ウラジミールはアナトリーの遺体を拭いてあげています。

そこに部下がやってきて、アナトリーを殺したのはフィスクだということをタレコミます。

総攻撃をしかけるつもりのウラジミール。

 

◯マットの部屋

ブレイクから盗んだケータイをクレアに見てもらうマット。

4つの場所が書かれたメールを見つけます。

ロシア人のアジトだと気付いたマットはとめようとするクレアを置いて行ってしまいます。

 

◯レストラン

ヴァネッサと会話するフィスク。

ヴァネッサはクラッチの中に拳銃を入れてたんですね。

やっぱり彼女なりに警戒したんでしょうか。

そして、フィスクは街に「生まれ変わるための死」を与えようとしているんですね。

んーなんかもっとあるんじゃないのーと思ってしまいますが、彼なりの正義なんでしょうね。

 

◯カルデナス夫人の家

フォギーがカレンにマットとの大学時代の話をしています。

 

◯ロシア人アジト

マットがブレイクのケータイからわかったアジトの様子をうかがっていると、盲人を連れて中に入っていくロシア人を見つけました。

門番を倒そうとするマット。

中ではロシア人が大量の武器を用意していますが、例の盲人が手に持ったボタンを押したら大爆発。

マットは何とか助かります。

この爆発に巻き込まれたカレンとフォギー。ケガは軽くて済んだようです。

 

◯レストラン

爆発の様子がレストランの窓から見渡せます。

4つのアジトすべてが爆発したようです。

ヴァネッサにロシア人の犯罪組織がこの街から一掃された、と説明するフィスク。

 

◯ロシア人アジトの付近

ウラジミールに車の情報を与えたヤツはフィスクの手先だったんですね!

で、マットはケガをしつつ逃げるウラジミールを襲います。そうこうしている間に警察が来てしまいます…!

 

 

◇デアデビル 解説シリーズ◇

デアデビル シーズン1-13(最終回) 「デアデビル」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-12 「残しゆく者」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-11 「正しき者の道」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-10 「親友との対立」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-9 「自分の中の悪魔」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-8 「鏡に映る亡霊」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-7 「スティック」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-6 「濡れ衣」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-5 「火の海」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-4 「故郷」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-3 「吹雪の中のうさぎ」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-2 「カットマン」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-1 「戦いのゴング」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE