【スポンサーリンク】

デアデビル シーズン1 第4話 「故郷」 ネタバレ解説

【スポンサーリンク】

デアデビル<NETFLIXドラマ> シーズン1 第4話 「故郷」 詳しすぎるネタバレ

◯どこかの軍施設?

2話に出てきた2人のロシア人(追記:ウラジミールとアナトリー)が拷問され監禁されています。

時間軸は現在ではなくかなり前のことのようです。

脱出してNYに向かうと言っています。

兄貴、と呼んでいるので本当の兄弟ではありませんがそれくらい親しい関係みたいですね。

ヤクザの「兄貴」と同じなのかな?

 

◯路地

時間は変わって現在。

マットがロシア人のアジトを襲ったようです。

弟分が兄貴に電話をかけながらギリギリのところで脱出、逃げていきます。

一人マットにビルから突き落されます。(セミヨンとかいう名前)

 

◯クレアのアパート

またケガをしてしまったマットはクレアに治療してもらっています。

f:id:labra0403doll:20170310220347p:plain

クレアは友人の猫を預かっているみたいです。

クレアに専用の携帯を渡します。

 

◯ロシア人のアジト(さっきとは別のところ。タクシーがいっぱい停めてあります。兄貴もいる)

ウェスリーがやってきて覆面男の話の話をします。

f:id:labra0403doll:20170310220517p:plain

(左が弟分アナトリー、右が兄貴ウラジミール)

弟分はマットにウィルソン・フィスクについて名指しで聞かれたようですね。

それを知ったウェスリーは少し表情が曇ります。

早く覆面男を始末するように言って去ります。

兄弟たちはこん睡状態のセミヨンを”起こす”ことにします。

 

◯喫茶店

カレンとベンがユニオンアライドについて話し合っていますが、ベンはカレンの話に新鮮味がないと返します。

カレンはベンから元上司・自分を襲った看守・殺し屋全員が殺されたことを聞かされます。

それでも真実にこだわり引き下がらないカレン。

すごい、私ならこわくなっちゃうかも。

ベンは断ります。

 

◯病院

セミヨンの病室でロシア人の兄弟が彼を起こしにかかります。

薬物を投与するみたいです。

死ぬかもしれないって言う割に普通にうっちゃいます。

弟分が「最悪な場所に3年もいた」と言うんですが、これはさっきの拷問されてた場所のことでしょうか。

そしてブスっと胸に注射!

セミヨンは悪魔にやられたと言います。

悪魔と一緒に女がいたと…。

っていうかあの注射効くんかい 笑

 

◯クレアのアパート

ロシア人たちがクレアを探しに来ました。

 

◯車内

フィスクとウェスリーが覆面男の対処について話し合っています。

しばらくは兄弟に任せる様子。

とある場所に車が到着します。

例のギャラリーの前です。

 

◯ギャラリー

フィスクは一人で降りていき、ヴァネッサに声をかけます。

真っ白の絵、買ってたんですね!寝室に飾ってるなんてフィスクもかわいいですね。

この絵には彼なりの深い思い入れがあるようですが、ともかく恋は一途で一生懸命、かつ不器用なウィルソン・フィスク。

ヴァネッサの方が積極的だ 笑

夕食に誘い、フィスクは約束を取り付けます。

 

◯クレアの部屋

クレアが帰宅します。

中にロシア人の仲間がー!!

マットの専用携帯に電話が!!

マットは急いでクレアの家に向かいますがすでにクレアはつかまった後でした。

 

◯落札会場

カレンがユニオンアライドの倒産後の事務機器の落札会場で、落札者を調べていますが潜入がへたくそでバレバレ。

なぜかそこにいたベンに指摘され、あとで落ち合う約束をします。

 

◯ロシア人のアジト

クレアが連れ去られた車から降ろされます。

マットは連れ去りを目撃した少年からクレアの居場所の手がかりを突き止めます。

 

◯レストラン

フィスクとヴァネッサが食事しています。

ワインがおいしいと喜ぶヴァネッサ。

フィスクはヴァネッサに夢を語ります。もっと街を良くしたいと。

f:id:labra0403doll:20170310220758p:plain

 

 

◯ロシア人のアジト

クレアが拷問されています。

そこにマット登場!

クレアはマットのことを信頼しているんですね。

マットは明かりを落として優位にたち、1人ずつ倒していきます。

クレアを抱きしめ連れ帰ります。

 

◯喫茶店

カレンはベンに言われた通り怪しまれないよう適当なものを落札し、喫茶店で落ち合います。

またしてもベンはカレンに忠告します。

それでも引き下がらないカレンに対し、ベンは「秘密保持契約書にサインしろ、私が記事を書いて公にする」と言います。

 

◯ロシア人のアジト

マットにやられたあとのところに兄弟が帰ってきます。

弟分はフィスクに協力してもらって覆面男に対処しようと言いますが、兄貴はフィスクに頭は下げないと言って反対します。

弟の方が柔軟な考え方の持ち主のようです。

弟分が、二人分頭を下げるからと言ってフィスクのもとへ向かいます。

 

◯レストラン

ヴァネッサと楽しく食事をしているフィスクのもとにロシア人の弟分アナトリーが乗り込んできます。

デートが台無しです。

ボディガードむっちゃいるし。

 

◯マットの部屋

クレアの手当てをしてあげるマット。

そしてクレアに本当の名前を明かします。

 

◯ヴァネッサの家の前

フィスクは次もあるかどうかヴァネッサに問いかけます。

アナトリーが飛び込んできたせいでヴァネッサもフィスクがどういう人間なのか何となくわかってしまったようです。

ヴァネッサは言葉を濁して去ります。

そしてフィスクマジギレ。

 

◯どこか開けた場所

フィスクは自分に恥をかかせたアナトリーをなぐり殺します。

殴りすぎて首がとれるほど。

 

 

 

フィスクやっぱり異常です。

しかもむっちゃ強い。

マットとクレアの関係はいい感じになってきました!

 

◇デアデビル 解説シリーズ◇

デアデビル シーズン1-13(最終回) 「デアデビル」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-12 「残しゆく者」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-11 「正しき者の道」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-10 「親友との対立」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-9 「自分の中の悪魔」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-8 「鏡に映る亡霊」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-7 「スティック」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-6 「濡れ衣」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-5 「火の海」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-4 「故郷」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-3 「吹雪の中のうさぎ」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-2 「カットマン」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

デアデビル シーズン1-1 「戦いのゴング」 ネタバレ解説 - WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE