【スポンサーリンク】

マーベルテンターテイメントが選んだ"武器"トップ10

【スポンサーリンク】

ではでは行きますよー。

 

10位!

デストロイヤー

f:id:labra0403doll:20170309124919p:plain

和訳「巨大かつ不滅のアスガルドのアーマーはオーディンによって、巨大な宇宙の天人と戦うために強化された。しかし、情けある者が操らなければならない。」

映画「THOR」ではロキにけしかけられたデストロイヤーがアメリカの田舎町を破壊していましたね…。

 

 

9位!

ヤルンピョルン(ヨルンビョルン)

f:id:labra0403doll:20170309130231p:plain

和訳「ソーがムジョルニアに値する前、彼はよくドワーフの鍛冶場でつくられた斧を異世界の悪人と戦うために使用していた」

ドワーフ…ドワーフって妖精っぽいイメージなんですがそんなので戦えたのでしょうか。

直訳なのでよくわからないのですが、もっと違う言い回しがあるのかなぁ。

調べてみてもあんまり出てこなくて…すみません。

 

 

8位!

ダークホールド

f:id:labra0403doll:20170309132548p:plain

和訳「この古代の本は10億年も前、年老いた神クトーンによって書かれた。これには全方面から得られた闇の魔術の全ての知識が記されている。」

ドクターストレンジに出てきた?

出てきてないか。

闇の魔術について書かれた本がカエシリウスによって盗まれてましたよね。

 

 

7位!

キャプテンアメリカの盾

f:id:labra0403doll:20170309133304p:plain

和訳「この盾はーーーヴィヴラニウムから作られており(完璧な鋼、ヴィヴラニウムである)ーーー時に強力な武器として、時には強力な象徴として正しいことをしてきた。」

 

 

6位!

アルティメットヌリフィヤー

f:id:labra0403doll:20170309134044p:plain

名前がすごいです。

これとヤルンピョルンが合体したら"ぬらりひょん"にでもなりそうな名前です。

和訳「このシンプルなグレーのボックスは無意味に「宇宙で最も破壊的な武器」と呼ばれているわけではない。それはギャラクタスほどの大きな存在をも破壊しうるし、すべての時間軸をも消し去ってしまう!」

 

 

5位!

アガモットの目

来ました!ストレンジ!

f:id:labra0403doll:20170309134341p:plain

和訳「このペンダントは古代の芸術品で年老いた神アガモットによってつくられ、それを身に着けるどんな魔術師にも数々の神秘的な能力を与える」

使ってましたね、ストレンジが!

映画ではインフィニティストーンの1つ、時の石がアガモットの目に仕込まれているという設定でドルマムゥと戦う時に用いられていました。

 

 

4位!

アイアンマンアーマー

f:id:labra0403doll:20170309135135p:plain

和訳「鎧型のアイアンマンの兵器は技術的に印象的である!ハルクをも止めうるリバルサーテクノロジーが搭載されている。」

あーなんだか訳が難しいです。

キレイな日本語じゃなくてすみません。

技術的に印象的?なんじゃそれって感じですね…笑

精進します…。

 

 

 

 

 

 

トップ3は次回です!

 ◇続き◇

www.amazing-mcu.club

◇元動画◇


Marvel Top 10 Weapons!

◇アイアンマンについて掘り下げる◇

www.amazing-mcu.club

◇ ソーの記事(ヤルンピョルンって言いにくい…)◇

www.amazing-mcu.club

◇キャプテンアメリカの記事◇

www.amazing-mcu.club