【スポンサーリンク】

ドクターストレンジのネタバレ兼理解し損ねたシーン

【スポンサーリンク】

ネタバレは「ナガの映画の果て」様のブログで詳細に語られています。

私なんかが説明するよりウンとわかりやすいです↓

www.club-typhoon.com

後半より詳細なネタバレがございますよ。

ブログ前半にある、キャラクターが弱い(他のマーベル作品に比べてあまり印象に残らない?)ことについての解説は「あーなるほどね!あぁスッキリヽ(^o^)丿」と納得してしまいましたので、実際に映画を観たあとにもう一度こちらのブログを確認されると何か腑に落ちることがあるかもしれません!

 

 

 

 

で、難しいシーンがいくつもあって…笑

(※以下、「お前の理解力がないだけだよ」というツッコミは飲み込んでください)

(※心優しい方は教えてください)

 

 

 

 

①ストレンジはどれくらい修行してあんなに強くなったのか

 モルドはけっこう前から修行してるような感じなんですが、ストレンジなんてもう中盤くらいからモルドと同じくらい魔術が使えてるんですよね…。

 それくらい才能があった、ということでしょうか?

 衣装が、初心者っぽい白から茶色、そしてストレンジらしい青色へと変わっていく描写はありましたけど。

 エンシェント・ワンからモルドを差し置いて「マスター・ストレンジ」と呼ばれていますし。

 

②浮遊のマントがストレンジを選んだ理由は?

 エンシェント・ワンが「気まぐれなのに、あなたを気に入ったようですね」と言って説明らしい説明は終了でした。

 ハリー・ポッターの杖はヴォルデモート卿と因縁があってそうなったワケだし、浮遊のマントももうちょっと何かないの!?と思っちゃいました。

 理由の求めすぎは良くないのかしら(-"-)

 とりあえずマントがカエシリウスの部下を翻弄するシーンがおもしろかったです。

 カエシリウス本人を捕まえるときも笑っちゃいました。

 とりあえず、あのマント欲しいです。

 

③エンシェント・ワンがナゾすぎる

 至高の魔術師と呼ばれながら彼女の存在についての説明があまりなく…最初から最後までミステリアスでした(それが狙いなのか?)

 モルドから彼女について少し説明があって、亡くなる前に彼女自身が語るシーンがあって…それくらいでした。

 カエシリウスやモルドのような悪を生むきっかけになったのだからもう少し説明があってもいいのに。

  

④ストレンジがドルマムゥに使った永遠に時を繰り返す魔術はどうなってるんですか?

 いや、もう普通にワケわからんです。

 アガモットの目で時を戻すことができるのはわかるとして、永遠に繰り返す方法なんて誰も言ってないし!カリオストロの書に書いてあったのかなぁ。

f:id:labra0403doll:20170129224140j:plain

 

 

 

 

他にも色々聞きたいんですが、恥ずかしいのでこの辺にしておきます。

あぁ、そういえばアガモットの目って時のインフィニティストーンだったんですね。(←これも他のマーベルを観ていないと「何それ(゜-゜)」となる)

 

 

 

 

 

PS

予告で「ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス」が流れました!!!!

今年公開されますヽ(^o^)丿

予告編から笑えるし、私にはこちらのほうがわかりやすそう…笑

グルートが苗木から小さな樹木へと少しだけ元に戻っていました!

安心しました(*^_^*)

f:id:labra0403doll:20170130085713j:plain

ちなみに前作のグルートはこちら↓

f:id:labra0403doll:20170130085829j:plain

どっちも良いですな。