【スポンサーリンク】

ドクターストレンジで感動したセリフ

【スポンサーリンク】

感動が薄れてしまう前にもう一記事書きます。

さっそく行ってみましょう!

 

 

f:id:labra0403doll:20170218215028j:plain

 

 

(ストレンジが天才外科医という名声をものにできたのは)成功を求めているいるからではなく、失敗を恐れているからです」

 

エンシェント・ワンがストレンジに放った一言です。

 

普通の会社にもいるんじゃなかろうか、こういう人。

 

失敗を恐れて努力する人。

失敗を恐れて高圧的な態度をとる人。

はたまた失敗を恐れてあらかじめ予防線をひきまくる人。

(↑試験の時に「全然勉強してないww」とかいうタイプ)

 

失敗は誰しもしたくはないだろうと思いますが、それを努力する力に変えられる人になりたい!

 

 

 

 

 

 

「負け続けることはできる」

 

「お前は絶対に勝てない」というドルマムゥに対してストレンジが言った言葉。

 

聞いた瞬間すっごく斬新だな、と。

 

ストレンジがドルマムゥと無限ループの中にとどまリ続ける決意をしたときのセリフです。

今まで成功をおさめつづけてきたストレンジ。

 でもドルマムゥにはどうやったって勝てそうにない。

発想の転換がすばらしくて(私ごときに言われてもアレでしょうが)、ストレンジいいわ~♡ってなりました。

 

司法書士の試験に落ち続けたって、やめない限り、それは「負け」ではないのです!

 

 

 

 

 

 

それは違うか。